Login

Swedish Chamber of Commerce and Industry SCCJ

Home 日本語 SCCJについて

ミッションステートメント

SCCJ はスウェーデンおよび日本そしてその他各国のメンバーの為、スウェーデン企業体の協力のもと日本におけるスウェーデン関連のビジネスの環境を促進させるべく使命を担っております。

SCCJのモットー:メンバーによるメンバーの為の組織

SCCJは独立した随意参加の組織でメンバーの皆様の要望や期待に基づき活動を行っております。SCCJは日々の活動を事務局にて行っておりますが、多くの活動は各グループやコミッティーにてプラン、遂行されております。

在日スウェーデン商工会議所(SCCJ)はスウェーデン関連の通商関係を発展促進させる為1992年に設立されました。日本で長期に渡りビジネス関係を築き上げ、スウェーデンの産業、技術、マネージメントカルチャーを推進することによりSCCJはスウェーデンのビジネスコミュニティーをサポートして参りました。日本での欧州ビジネス協会やその他の機関を通じて日本市場での規制撤廃と調和をサポートする事によりスウェーデン及び日本、その他各国のメンバーの為にビジネス環境を改善していくよう努めております。


SCCJの活動の中心、ビジネスネットワーキング

スウェーデン大使館、インベストスウェーデン、その他スウェーデン関連事業との緊密な連携を取り合うことにより企業会員がネットワークを広げ、新規のビジネス開拓、スウェーデンと日本に関連したビジネスの情報交換が出来る機会を提供いします。また個人会員にとってもSCCJはネットワーキングや将来的なキャリアアップに繋がる貴重な場となっています。

年間を通じてメンバーの皆様が楽しみながら学ぶ事が出来る様々なイベントを開催しております。イベントについての情報はこちらをクリックしてください。


・すべての企業へ
スウェーデンと日本のビジネスシーンについてご興味のある企業にSCCJは世界的に有名なブランドを含むビジネスコミュニティーと交流出来る機会を提供しております。キーパーソンと会って、新しいビジネスの可能性を見いだしてください!また御社のお客様を連れてみてはいかがでしょうか?


・スウェーデン企業へ
長期にわたり日本にいるスウェーデン企業だけでなく、新規で日本に参入してきたスウェーデン企業にとってもSCCJは日本市場についての知識を深める素晴らしい機会を提供いたします。特に新規参入企業にとって、SCCJは日本で成功している企業のエグゼクティブ達から直接成功の秘訣を聞き出す事の出来る機会を提供しています。

・日本企業へ
スウェーデン企業とのビジネスを発展させたいと考えている日本企業、またスウェーデンでビジネスを展開させたいと考えている日本企業にとってスウェーデンのビジネスマン達と直接やりとりすることにより、スウェーデンのビジネスカルチャーやスウェーデン人の考え方をより理解することが出来、ビジネス交渉やマーケティングにおいて役立ちます。

SCCJのメンバーシップの特典にご興味のある方はこちらをクリックしてください。メンバーになる前に一度SCCJのイベントに参加する事も可能です。イベントで価値のあるコネクションを築き上げ、良い時間を過ごす事が出来ることでしょう。

 

ERICSSON FINNAIRGADELIUS IKEA SAABTetra Pak Volvo Cars.

Partners EBCJMECETP JAANlogo-footer