Login

Swedish Chamber of Commerce and Industry SCCJ

Home 日本語 会頭からのご挨拶

会頭からのご挨拶

Thomasotergren

トーマス・オスタグレン
会頭

SCCJ会員の皆様

SCCJの新任会頭として皆様にご挨拶できることを喜ばしく思います。

はじめに、皆様から寄せられた信頼の気持ちに対して、心より感謝申し上げます。そして、私は、活気溢れる市場に点在する商機を皆様に活かして頂けるよう、全力を尽くすことをお約束します。

日本において「スウェーデン」は、イノベーション、環境配慮、男女平等思想、仕事と生活の調和など、前向きな姿勢を連想させる力強いブランド力を持っています。弊所の基本的任務は、こうしたブランド力を引き延ばしながら日本・スウェーデン間の貿易を促進することにあります。

弊所は、重要な役割を担っています。それは、ネットワークづくりの枠組みを提供し、非公式な場での意見・情報交換を促し、会員の皆様を支援・鼓舞し、皆様と喜びを分かち合うことの出来るような非営利コミュニティーとして、スウェーデン貿易投資公団(Business Sweden)の機能を充実させることです。私たちは、スウェーデン大使館及び関連企業と様々な形態で連携し、商業面・文化面でのスウェーデンが持つブランド力の強化を目指しています。

私たちが掲げるスローガンは、「会員による、会員のための活動」です。会員の皆様に対する敷居の低さに誇りを持ち、商業から福祉まで、広範囲に及ぶ活動に継続的に取り組みながら、会員の皆様の日本におけるネットワークづくりを支援していきます。どうぞ、弊所公式ホームページとニュースレター掲載のイベント情報をご確認頂き、ご都合のよろしい際には是非ご参加下さい。

スウェーデンと日本の企業が持つ可能性は、莫大な数に至ります。SCCJの任務は、会員の皆様がその「可能性」を見出し、掴み取る手助けをすることです!

最後になりましたが、弊所へのご意見、イベント、ウェブサイトのコンテンツにまつわるアイデア、日本でのビジネスに関する質問がありましたら、是非弊所へお寄せ下さいますよう、親愛なる会員の皆様にお願い申し上げます。

今後、より一層皆様のお役に立てるよう、皆様のご提案をお待ちしております。

敬具

ERICSSON FINNAIRGADELIUS IKEA SAABTetra Pak Volvo Cars.

Partners EBCJMECETP JAANlogo-footer